新質問紙およびデータ入力雛形ファイルなど


以下はスプレッドシートの雛形です。

環境にあわせてお選びください。 なお,ブラウザーのタイプによっては, ファイルを正常にダウンロードできない場合もあります。 ダウンロードする場合にはなるべく最新のInternet Explorerのご利用をお勧め致します。

教師データ入力用ファイル(平成13年1月14日作成)

chu-i-teacher.txt
入力に関する注意です。 分析ソフトでは,半角文字・全角文字とを区別して扱いますので, できるだけ半角英数字で入力するようご協力願います。

template-pa-for-teacher0125.xls
MS-Exelのver. 5.0/95形式でセーブしたファイルです。 おそらく,Excel以外にも, (最新版の?)Lotus 1-2-3などでも読み込むことができると思います。

template-pa-for-teacher0125.csv
CSVフォーマット(どの表計算ソフトでも読み込むことが可能なフォーマット) でセーブした入力ファイルです。 上記の PA_sample.xls を開くことができなかったときにお使いください。

生徒データ入力用ファイル(平成14年1月18日作成)

chu-i.txt
入力に際しての注意です。 分析ソフトでは,半角文字・全角文字とを区別して扱いますので, できるだけ半角英数字で入力するようご協力願います。 以下は データ入力の見本(鈴木琢也先生作)です。

PA_sample.xls
MS-Exelのver. 5.0/95形式でセーブしたファイルです。 おそらく,Excel以外にも, (最新版の?)Lotus 1-2-3などでも読み込むことができると思います。

PA_sample.csv
CSVフォーマット(どの表計算ソフトでも読み込むことが可能なフォーマット) でセーブした入力ファイルです。 上記の PA_sample.xls を開くことができなかったときにお使いください。


以下は質問紙です

PD版とRTF版を用意しましたが, 区別がつかない場合には,とりあえずRTF版を使ってみてください。
なお,それぞれはA4版サイズの紙にプリントアウトする設定になっていますが, A4版の紙にプリントアウトした後に, 適宜縮小コピーをして2ページを1枚の用紙に収まるようにアンケート冊子を作成してください。 奇数ページにしか尺度の説明がついていませんので, 必ずこの説明が各ページに含まれるように注意してください。

教師向け質問紙 (平成13年1月14日)

teachers0125.rtf
教師向け質問紙のRTF版です。 Internet Explorerでアクセスすれば, ほぼ間違いなく読み込むことができるはずですが, 無理なようでしたら, Acrobat Reader(アクロバット・リーダー) を取得するなどして以下のPDF版を読み込んでみてください。

teachers.PDF
教師向け質問紙のPDF版です。

生徒向け質問紙(平成12年12月20日)

RTF版
学校適応状況調査票のRTF版です。(平成12年12月20日作成) Internet Explorerでアクセスすれば, ほぼ間違いなく読み込むことができるはずですが, 無理なようでしたら, Acrobat Reader(アクロバット・リーダー) を取得するなどして以下のPDF版を読み込んでみてください。

PDF版
学校適応状況調査票のPDFファイル版です。(平成12年12月20日作成)


以下は質問紙配布第1回目の分析結果のまとめです。 (平成12年12月20日)

とりあえず,第1回目の完成稿ができました。 PDF版とMS-Word 2000版を用意しました。 Statisticaをインストールしている環境が一般的とはいいがたいので, PDF版の方をご覧ください。
なお,PDFファイルを読み込めない場合には, Acrobat Reader(アクロバット・リーダー) をダウンロードしてください。 ただし,パソコン雑誌などを購入してお持ちの場合には, 付録CD-ROMに収録されていることもありますので, CD-ROMをまず始めにチェックされることをお勧めします。

PDF版
中間報告書・兼・紀要草稿のPDFファイルです(平成13年1月15日作成)

MS-Word版ファイル
上記のファイルを問題なく読み込んで印刷するためには, MS-Word 2000がインストールされていること, そして,システムにStatisticaがインストールされていることが必要です。 くどいようですが, まずは上記のPDFファイルにチャレンジしてみてください。 (平成13年1月15日作成)


旧質問紙・データ入力雛形ファイル(2000年6月27日)

以下のファイルは参考のために掲載してあるものです。 新規の質問紙は上記の項目ですのでお間違いないようご注意ください。

オリジナルのファイルはMS-Windows 98の上のMS-Word 2000で作成しました。 作業環境によっては, MS-Wordで作成したファイルを読み込むことができない場合があるかも知れませんので, 以下にいくつかのファイルフォーマットを用意してみました。

記名式アンケート(以下の3つのファイルは全て同一の内容なので, 必要なファイルだけをダウンロードしてください)

匿名式アンケート(以下の3つのファイルは全て同一の内容なので, 必要なファイルだけをダウンロードしてください)


PA Link list

蛇足ながら以下がPA関連の情報リンクです。 英語ベースの情報の方が圧倒的に多いのですが, 根性がなえたのですぐに確認できる範囲のページをまとめてみました。 例によって勝手にリンクをはっていますので, 何か問題がありましたらご指摘下さい。



 
平のホームページに戻る